いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

こんなニンニク 年内どこまで

f:id:inakatano2:20211029172121j:plain

10月23日(土)のことです。

買って有ったのにすっかり忘れてしまっていて、若干時期を逃してしまったみたいですが、植えない訳には行かないでしょう。と言うことで、今年はこんなニンニク

 

少しですが、

植えてみることにしました。

 

f:id:inakatano2:20211029172200j:plain

この表に依ると播き時は少し遅くなったみたいですが

まだ15℃以上は有りそうだし

何とかなって欲しいと思いながら播くことにしました。

f:id:inakatano2:20211029172259j:plain

深さ4cmで14cm間隔で

植えましょう。

f:id:inakatano2:20211029172321j:plain

生姜の横に植えることにしました。

f:id:inakatano2:20211029172339j:plain

ちょっと乾燥したみたいですが

大丈夫でしょうか?

f:id:inakatano2:20211029172400j:plain

ざっくりと草刈りしてから

穴掘って

f:id:inakatano2:20211029172438j:plain

こんなのは良さそうですが

f:id:inakatano2:20211029172508j:plain

こんなのはどうだろう?

等と気にしながらも

f:id:inakatano2:20211029172538j:plain

埋めました。

この後、しっかり水をやっておきました。

年内どこまで成長できるかな?