いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

白い袋越し 逃げるのが当然 Through the white bag

f:id:inakatano2:20200816002452j:plain

7月26日(日)のことです。

白い袋越しに見ていると、何だか赤く色付いたかの様に見えるので

久しぶりにピオーネの袋を外して、中の様子を見てみることにしました。

 

ところが、期待に反して結果は悪いものでした。

 

f:id:inakatano2:20200816002520j:plain

期待して袋を外して見たのに

結果がこれでは意気消沈です。

f:id:inakatano2:20200816002544j:plain

どうした?病変?

f:id:inakatano2:20200816002604j:plain

ちょっと気になるのは 

切り取っておきました。

もう少し期待しておきます。

f:id:inakatano2:20200816002641j:plain

そんな時

先日マスカットベリーAのところで気になった

あの白い綿毛の幼虫

あれの成虫を

ピオーネで発見しました。

f:id:inakatano2:20200816002708j:plain

しかも同じ枝に二匹も居ました。

f:id:inakatano2:20200816002745j:plain

その名はアオバハゴロモというらしいです

可愛らしい名前を付けて貰ったんですねぇ。

f:id:inakatano2:20200816002807j:plain

幼虫の時と性格は一緒みたい 

見つかると直ぐに逃げる

f:id:inakatano2:20200816002829j:plain

樹液は吸うらしいけど

特に大きな被害らしい被害は無いらしいので

放置しておくことにしました。

f:id:inakatano2:20200816002847j:plain

恥ずかしがり屋なのか直ぐに逃げる

大人になっても性格は変わらない

と思ったのですが

考えてみたら

視線を感じたら逃げるのが当然なのかもしれないですね。