いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

細野診療所 漢方専門 行列をしていました Hosono Clinic

f:id:inakatano2:20190710183632j:plain

6月22日(土)のことです。

目的の場所に辿り着きました。大阪はちょうど真ん中くらいの所だと思います。

何とか駐車場に停めてそこから歩いての到着です。雨が降ってなくて幸い。

 

ビルを探して歩いたのですが良く分からず、

電話して誘導して貰いました。

2時に予約していたのはここ 

北浜清友会館5Fの細野診療所 漢方専門

 

f:id:inakatano2:20190710183700j:plain

入って受付をして

f:id:inakatano2:20190710183723j:plain

待合室から外を見たところです。

 

診察中は流石に写真撮れませんでした。

先生は物腰の柔らかい感じで

私よりも御高齢でしたが

流石に色々と質問されました。

そして血流の悪い原因について

私にも分かり易い説明をしてくださいました。

f:id:inakatano2:20190710183747j:plain

左足の先が冷える原因ですが

以前、町医者でふくらはぎ周りの血圧を測ったのですが

それでは何の意味も有りません。

説明を聴いて私にも分かりました。 

右足の甲の動脈の流れが悪い、悪い時が有るのです。 

椅子に座ったりして腰を曲げた時

特に悪くなるのです。

どうも右股関節で動脈が圧迫されて

血流が更に悪くなるみたいです。

 

診察後、灸をして貰いました。

f:id:inakatano2:20190710183808j:plainせんねん灸は買って有ったのですが

まだ使っていませんでした。

教えて頂いたので

帰ってからやってみようと思いました。

f:id:inakatano2:20190710183906j:plain

晴れ晴れとした気持ちで

車までの道中を歩いていると

街では若い子らが行列をしていました

若い頃を思い出します。