いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

酷暑が戻ってきた 終了は5時半 Intense heat is back

 f:id:inakatano2:20180818063942j:plain

 8月13日(月)のことです。

8月7日の立秋以来、気温が下がってきて

割りと過ごし易いなぁ なんて感じていたのに

 

何!今日の暑さは!

酷暑が戻ってきた

ということで日中は何もする気にならず

4時半からの作業開始となりました。 

 

f:id:inakatano2:20180818064042j:plain

まずは大きな穴の型を切取るところから。

f:id:inakatano2:20180818064152j:plain

少し大きめに切ったせいもあるけど

案の定、入らない 

もう少し小さくカットせねば。

f:id:inakatano2:20180818064244j:plain

例に依って万力君に手伝って貰って

何度か試行錯誤を繰り返し

f:id:inakatano2:20180818064322j:plain

やっと手前の穴を塞ぐ鉄板が入ってくれました。

f:id:inakatano2:20180818064354j:plain

さて、大きな穴塞ぎの鉄板加工まではおえることができましたので

いよいよ次の段階に進もうと思います。

その前に

錆塗装にはローバル ということにしているので

気持ちの儀式みたいなものですが

この段階で吹いておくことにしました。

f:id:inakatano2:20180818064557j:plain

終了は5時半だったので 

僅か1時間程の作業 

暑いし、蚊が出て来て、やれません。