いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

タイヤ交換 乾燥してから Replacing the tires

f:id:inakatano2:20180405233318j:plain

3月30日(金)のことです。

夕方、仕事から帰ってからまだ明るいし

流石にもう雪も降らないだろうし、ということで

 

ステラのタイヤ交換をしておこうと思いたちました。

ステラのノーマルタイヤです。

スタッドレスから交換する、その前にチェック

 

f:id:inakatano2:20180405233354j:plain

ブリジストンネクストリーというタイヤでした。

f:id:inakatano2:20180405233415j:plain

2013年の9週製造の155-65R14

f:id:inakatano2:20180405233451j:plain

見るからに限界に近い

もうくたびれています

近い内に交換ですね

f:id:inakatano2:20180405233532j:plain

当分はこのノーマル履いて走りますが。

f:id:inakatano2:20180405233621j:plain

タイヤを外したついでに

ちょっと足回りをチェックすると

嫌な物が目に入りました。

f:id:inakatano2:20180405233647j:plain

おやおやダストブーツがひび割れしている 

いつパックリ行ってもおかしくない状態 

これで去年の10月に

車検が通ったのが信じられないんだけど~

f:id:inakatano2:20180405233716j:plain

最近の車は2.5位らしいけど

f:id:inakatano2:20180405233739j:plain

ステラに書いてあった規定値は2.1だったので

それに合わせておきました。f:id:inakatano2:20180405233804j:plain

スタッドレスは洗ったので

乾燥してからしまうことにしました。

タイヤの手配を検討しないと

それとあのダストカバー 気になる。