いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

観葉植物A場所の移動 我関せず Houseplant A has moved

f:id:inakatano2:20170111185624j:plain

1月9日(月)のことです。

先日鉢の土替えをした観葉植物ですが

ちなみに観葉植物に名前を付けて観葉植物Aとします

 

場所の移動をしました。

土替え後はそれまで通り窓際に置いておりましたが

パッと見元気が無い!

最近の冷え込みも含め 今後の寒さのことも有り

少しでも暖かいところが良いのでは無いかと思い

ストーブ傍への移動を行なったところです。

f:id:inakatano2:20170111185642j:plain

窓際に置いて以来元気なさそうに見えたので

f:id:inakatano2:20170111185658j:plain

葉っぱは埃だらけだけど

新しい葉も出ている感じもするんだけど わかんない

だが一説には

こうも気温の上下が激しいのは逆に

植物にとってはよくない ということも

果たして我が家の観葉植物Aの運命や如何に

 

f:id:inakatano2:20170111185722j:plain

ストーブ前のマコちゃん 我関せず

そうだわなぁ