いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪割り機台車部分がまだ 前に少しでも進めたら The truck part of firewood splitting machine is not yet complete

f:id:inakatano2:20160423204624j:plain

4月20日(水)のことです。

早く新作の薪割り機を使って薪割りがしてみたい 

だけど台車部分がまだできていないので無理

 

折角16日に薪割り機本体を工場から引き取ってきたというのに

 

最近は仕事が忙しく 土曜が休める雰囲気では無いので

日曜にしかできないのですが

その日曜もやること色々有るしで

f:id:inakatano2:20160423210058j:plain

薪割り機の台車部分のことですが

溶接の不良箇所を発見したのでもう少し追加溶接をすることにしました。

f:id:inakatano2:20160423210137j:plain

もうこれで良いやろ というところまでやりました。

 

平日にでも少しずつでもやらないと ということで

f:id:inakatano2:20160423210904j:plain

20日(水)には帰宅後錆止め塗装をやっちゃいました。

ワイヤブラシで溶接汚れを落とし

f:id:inakatano2:20160423211113j:plain

パーツクリーナーを使って脱脂をした後

f:id:inakatano2:20160423211200j:plain錆止め塗装を行ないました。

夕方の湿度がちょっと高い時だったので 余りよろしくは無いなぁと思ったのですが

まあ 一回戦はやっておいて前に少しでも進めたら というところでしょうか

軽く吹いておきました

少しは作業の進捗にプラスになったかな。