いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

インターナショナルなブレックファースト International breakfast

f:id:inakatano2:20151107221546j:plain

11月3日(火)のことです。

そんなに早く ご登場願うつもりは無かったのです。

食パンを買いに行ったらいつもの4枚切りが売り切れていまして

 

5枚でもしょうがないかーと

無いくせに後ろ髪引かれる思いで

パンコーナーを通り過ぎようとしたところ

目に入ったものが例の4個入りでした。

この際だからこれにしてみよう ということで購入。

今朝はその方にも出場して貰いました

まずは

f:id:inakatano2:20151107221612j:plain

アメリカ代表の

この人

f:id:inakatano2:20151107221647j:plain

ポーク100%のスパム君

f:id:inakatano2:20151107221722j:plain

彼の特徴はこの表の通りですが

ギラギラしていること

f:id:inakatano2:20151107221815j:plain

そしていつもの食パン君では無くて登場したのは

イングランド代表のイングリッシュマフィン君

f:id:inakatano2:20151107221924j:plain

マフィン君4人入りなので

ちょうど良かった訳でございます。

f:id:inakatano2:20151107222027j:plain

マフィン君の特徴が書かれていますが

よく説明できません。

f:id:inakatano2:20151107222211j:plain

まずはスパム君

缶詰から出すところ不安でした。

ベーコンと違い寸胴な缶 これでちゃんと出られるの?

f:id:inakatano2:20151107222344j:plain

できるかどうかでは無く

綺麗に出さないといけない訳で

缶が変形するほど ぎゅっと押してやりましたら

f:id:inakatano2:20151107222443j:plain

頭が出始めまして

何とか出てきそうな予感がし始めて

f:id:inakatano2:20151107222525j:plain後はゆっくり慎重に

f:id:inakatano2:20151107222556j:plain

初産の如く

無事生まれ出て良かった

f:id:inakatano2:20151107222642j:plain

一枚適当な厚さに切って

 

f:id:inakatano2:20151107222113j:plain

スパム君 マフィン君と一緒にオーブントースターに入って貰いました。

f:id:inakatano2:20151107222757j:plain

温まって赤く上気したスパム君 脂汗掻いてました。

f:id:inakatano2:20151107222850j:plain

ここで日本代表のあっさり系のレタス君も合流しました

f:id:inakatano2:20151107222927j:plain

日米英合作の朝食が頂けることになりました。

スパム君はアメリカ的な豪快な感じ そんなにくどくは無く 塩分は充分

日本のおもち食べてる感じでした マフィン君の印象。

f:id:inakatano2:20151107223013j:plain

私も参加してますよ

お忘れなく ということで

おフランス代表の紅茶さん

いやはや思いがけず インターナショナルなブレックファーストとなりました。