いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ぺッ ペッっと吐き捨てます  spitting it out with pue pue

f:id:inakatano2:20150622212102j:plain

6月20日(土)のことです。

まだそんなに暑くてたまらん

なんてことは 無いのですが 

 

この時期 今年は枇杷が豊作です。

ですから

ひと仕事した後で喉が渇きますと

f:id:inakatano2:20150622212207j:plain

ちょっと食べようかな なんてついつい手が出ます。

このサイズですから そんなに大きくもありません

店で売ってる枇杷ほど甘くも有りません。(きっと)

f:id:inakatano2:20150622212321j:plain

その場で この様に皮をむいて ぺろっと

f:id:inakatano2:20150622212352j:plain

一口で食べてしまって

大きな種を4個くらい ぺッ ペッっと吐き捨てます

そこいらに捨てても土に還るところがいいやねぇ いなかは。

これを

2,3個でいいんです

今日みたいな日はね。

話はそれだけ。