いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

頻繁に出入り 近い内に覗いてみよう Frequently in and out

f:id:inakatano2:20190115222809j:plain

1月13日(日)のことです。

今年はやはり暖冬 ミツバチ達が外に出て来る日が多いです。

この日も巣箱を覗いてみると頻繁に出入りしていました。

 

帰って来るだけじゃなく、どんどん出て行っている11時半頃の様子です。

冬でも気温が上がれば活動しています。

 

f:id:inakatano2:20190115222918j:plain

陽が差せば暖かくなる巣箱の中で

活性が上がるのでしょうか。

実際に外に出ると、きっと寒いと思っていると

思いますが。

f:id:inakatano2:20190115222941j:plain

花粉の持込みも結構見受けられました。

細々とだろうけど、育児もしているものと思われます。

巣の大きさがどこまで伸びているのか

気になるところでもあるので

近い内に覗いてみようと思っています。