いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

高速バスで移動 探したけど Moving on a highway bus

f:id:inakatano2:20180425221546j:plain

4月16日(月)振休の日のことです。

日曜に車屋さんから電話が掛って来て

直ったというので早速引取りに行くことにしました。

 

朝一番の高速バスで移動です。

新大阪へ 

もう2時間近く乗っています。

 

f:id:inakatano2:20180425221639j:plain

まだいなかを走っているので見えるものは

鮮やかな新緑だけ

f:id:inakatano2:20180425221728j:plain

いつものパーキングエリア

流石、綺麗な花が咲いていました。

f:id:inakatano2:20180425221819j:plain

2週間前にはここで桜吹雪を見ていたのに

今はもう葉桜

f:id:inakatano2:20180425221850j:plain

新大阪から地下鉄

御堂筋線に乗って

本町駅で乗り換える 

それだけ覚えて飛び乗った地下鉄なんですが 

本町駅で降りてから

次、どこへ行けば良いのか分からなくなってしまいました。

f:id:inakatano2:20180425221913j:plain

自分が行きたい場所が白庭台駅だということが分かって良かった。 

普通なら切符を買う時に行き先を探して分かってから電車に乗るんだけど

今回はモバイルスイカで乗ってしまったもんだから

こんなことになるのですねぇ。

f:id:inakatano2:20180425221940j:plain

探してもいないのにグーグルでこんな画面が出て来ました

便利。

そして電車のマークが地下鉄の動きに合わせて動いているのに驚きました。

f:id:inakatano2:20180425222005j:plain

生駒市って竹の産地なんですね

いつか観光で行ってみたい。

f:id:inakatano2:20180425222029j:plain

2週間振りのステラちゃん 

冷房も効いて快適になりました。

f:id:inakatano2:20180425222052j:plain

その修理して交換したエアコンのコンプレッサー

探したけど見つかりませんでした。

いつか探しておきたいですね。