いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

庭の剪定 過ぎたか? Pruning of garden tree

f:id:inakatano2:20170727225042j:plain

7月16(日)、17日(月)のことです。

もうじきです、盆が近づいて来ました。

今年は自分で庭の剪定をすることになりました。

 

今までやったことの無い初めてのことです。

見よう見まね とは言うものの

はっきり言って 適当にしかできない!

父が生きていた頃は父がやっていました。

上手でした。

しばらくは庭師さんに頼んでやって貰っていましたが、、、

 

f:id:inakatano2:20170727225214j:plain

まずはウバメガシから

練習台です。

f:id:inakatano2:20170727225251j:plain

あまり上手くはできなかったけど

目立たないから まあ好いか

f:id:inakatano2:20170727225319j:plain

次はこの椿

背が高くなってきたので低く抑えておくことにしました。

f:id:inakatano2:20170727225409j:plain

2日目の状況

すっきりし過ぎたか?

f:id:inakatano2:20170727225524j:plain

そしてこちらも 

どうもやり過ぎだったみたい

枯れなきゃ好いんだけど~

まだ右の椎の木が残ってる~

いつになったらやれるのかな? ちょっと様子見て