いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

夏分蜂 した? 好いねぇ 孫君 Summer bee dividing?

f:id:inakatano2:20160818220330j:plain

8月13日(土)のことです。

今日も朝から暑いのに なんだかちょっと変

静かな気がする おかしい ひょっとしてこれって...

 

そんなこと信じたくないけど

f:id:inakatano2:20160818220423j:plain

11時でこれって 少なくない?

飛んで出入りするミツバチも少ない気がするし

f:id:inakatano2:20160818220516j:plain

だいぶ出てきた気はするけど 13時半でこれでは 

今までの感じからするとずっと少ない気がする

飛んでるミツバチも少ないし 花粉の持ち込みも無い様だし

ひょっとして 夏分蜂 した?

近いうちに中を覗いてみたい そして蜂蜜も貰ってみる? 怖い気もするけど

 

f:id:inakatano2:20160818220732j:plain

今、我が家で一番目立っているのがこれ キバナコスモス

f:id:inakatano2:20160818220815j:plain

少しの風にも揺れています

f:id:inakatano2:20160818220852j:plain

そしてケイトウ たしかに 鶏頭

 

お盆なので親戚廻りしてきました

f:id:inakatano2:20160818221013j:plain

好いねぇ 孫君