いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

夜の10時を過ぎてから 来年はもっと前で撮りたいなぁ From the past 22 o'clock

f:id:inakatano2:20160805213843j:plain

7月29日(金)のことです。

しかも夜の10時を過ぎてからのことです。

マコちゃん外に出て来たので撮影会をおこないました

 

モデルは無くても良かったのですが

出て来たからには動くものを写真撮る それが写真好きの性というもの

f:id:inakatano2:20160805213854j:plain

動き出したので シャッターを押す

f:id:inakatano2:20160805213935j:plain

同じモードで撮る

ただ どのモードで撮ったか記憶が曖昧 どうしようもないなぁ

これなんかフラッシュがたかれてる ということは

「夜景、人物」モード だったかもしれない

f:id:inakatano2:20160805214124j:plain

停まった でもってこの出来ということは シーンモードの中の「夜景」かもしれない

f:id:inakatano2:20160805214211j:plain

また動き出した

f:id:inakatano2:20160805214241j:plain

完全にシャッタースピードがスローで追い着いていけてないしー

f:id:inakatano2:20160805214313j:plain

フラッシュがたかれていないのに割りときれいに撮れている

そして よく見ると シッポだけがぶれている様にも見える

案外これはピントが好いので「手持ち夜景」っていう連射して自動合成するやつかも

確かカシャカシャカシャと喧しかったことが有った気がする

f:id:inakatano2:20160805214412j:plain

またぶれだしたので今度は「花火」モードかもしれない

f:id:inakatano2:20160805214457j:plain

ぼけてる ぶれてるけど これも「花火」モードかも 

練習用にここまで夜中に写真撮りました。

 

何の練習だったかと言うと

f:id:inakatano2:20160805214707j:plain

花火の写真が撮りたかった その練習でした

カメラには色んなモードが有るのでどれが花火に使えるのかな と

f:id:inakatano2:20160805214747j:plain

これは単に「花火」モードで撮っただけかな

f:id:inakatano2:20160805214829j:plain

もう忘れちゃいました

カメラの使い方 勉強しておかないと 上手く撮れませんね

来年はもっと前で撮りたいなぁ

迫力だけでも出したいなぁ