いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ホタル達 思う様には Fireflies

f:id:inakatano2:20190704183351j:plain

6月19日(水)のことです。

夜、8時過ぎが一番賑やかだと思います。9時過ぎるとホタル達

お休みの時間になるのではないでしょうか 少ないです。

 

そんなホタルを毎年観るにつけて写真を撮りたいと思って

チャレンジはするのですが思う様には撮れません。

写真は隣の田んぼです。

TG-3では上手く蛍が写せません

間違ってフラッシュたいちゃいましたが

これではダメですよねぇ。

 

f:id:inakatano2:20190704183450j:plain

気を取り直して再チャレンジ。

白いゴミみたいなのは

闇夜の蛍なんですが、、、

f:id:inakatano2:20190704183512j:plain

もっとたくさん10匹位は居たのですが

ピントも合っていないし

ホタル、写っていないし

f:id:inakatano2:20190704183558j:plain

カメラの感度を上げてみました

色々とチャレンジしてみるのですが

この程度。

f:id:inakatano2:20190704183623j:plain

写るのは街の明かりだけ

思う様には写せません、

残念ですが

チャレンジは来年かな?