いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ケシの花 ピンクも好いよねぇ Poppy  I like pink too

f:id:inakatano2:20160512184936j:plain

5月6日(金)のことです。

我が家 今ケシの花が真っ盛りです。

ピンクも好いよねぇ 

 

うちの場合赤い花が多いからその中で目立つというか 少数派というか

だから 好い と思うのかもしれませんが 

基本何でもマイナー系が好きなので

f:id:inakatano2:20160512184953j:plain世界はめしべとおしべを中心に成り立っています

f:id:inakatano2:20160512185043j:plainそこへ どんな虫たちが訪れたのやら

f:id:inakatano2:20160512185114j:plain赤はエキゾチックよねー

f:id:inakatano2:20160512185145j:plainこちらもたくさんの虫が訪れたことでしょう

f:id:inakatano2:20160512185217j:plainこちらは開花間もない花の様で

f:id:inakatano2:20160512185241j:plain花粉の量がまだたんまりと付いています

f:id:inakatano2:20160512185326j:plainそんな花がたくさん咲くここは虫たちの楽園かもしれないなぁ 

うちのミツバチ達がここへ来てる様子は無いのだけれども

f:id:inakatano2:20160512185453j:plain天気も良いので朝から活発にしていたミツバチ

f:id:inakatano2:20160512185530j:plain花粉もたくさん持ち込んでいました。

好いねぇ ふんばれよ~