いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

やたら多いもの パリ、ベルサイユ宮殿、ルーブル Those profusely many Paris, Palace of Versailles, the Louvre

f:id:inakatano2:20150929215210j:plain

9月23日(水)のことです。

この日はパリからベルサイユ宮殿に行き

またパリに戻って夜の自由行動となりました。

 

その間に やたら多い と思ったもの記録しておきます。

朝一、ホテルの部屋から外を見て思いました バイクが多いなあ

f:id:inakatano2:20150929215328j:plain

ホテルの外へ出てみました 東京でもこんなに多くは無いんでしょう きっと

f:id:inakatano2:20150929215438j:plain

フランス人はせっかちらしいです。

我先に道を急ぎ どけどけ社会らしいです 車間距離もヘッタクレもありません

当然のごとく この様な事故は日常茶飯事らしいです。

f:id:inakatano2:20150929215635j:plain

今回のバスのドライバーが女性で驚いたのですが

パリの女性はバイクにも平気で乗るようです。

f:id:inakatano2:20150929215819j:plain

自転車の女性もスカートでどんどん乗って走ってました。

車は右側通行、ハンドルは左に

f:id:inakatano2:20150929220003j:plain

凱旋門が見えて来ました

パリの道路はいつもぎゅうぎゅう詰めで走っていました。

 

次はベルサイユ宮殿

f:id:inakatano2:20150929220129j:plain

石畳 これも多く残してありました。

フランス人は石がお好きな様です きっと石に心癒されるのでしょう。

f:id:inakatano2:20150929220341j:plain新しいものもたくさんありました。

ベルサイユ宮殿の入り口ホールですが

これはきっとLED照明のシャンデリアだと思います。

f:id:inakatano2:20150929220550j:plain

やたら絵画が多いです

これは天井です。

f:id:inakatano2:20150929220633j:plain

やたらシャンデリアが多い

でもこれらみんなレプリカらしいです 何でも盗まれたことがあるらしい

(ルパンがやったのかも)

f:id:inakatano2:20150929220719j:plain

エスカルゴ

これも多いんじゃないでしょうか きっと 観光客用に

f:id:inakatano2:20150929220807j:plain

地下鉄入り口の自転車

f:id:inakatano2:20150929220854j:plain

やたら多い 赤いテントのレストラン

f:id:inakatano2:20150929220929j:plain

やたら多いタバコのポイ捨て 吸殻

 

ルーブル美術館

f:id:inakatano2:20150929221039j:plain

やたら多い観光客

f:id:inakatano2:20150929221131j:plain

やたら多いらしいスリ

モナリザの絵の前 ここには必ずスリがいて

被害に遭う観光客がいるらしいです(特に日本人が狙われている)

行ったら気を付けましょう。

f:id:inakatano2:20150929221611j:plain

スフィンクス

地下にひっそりと置いて有りました 

これ元々フランスの遺産でしたっけ?

気が引けるのでしょうか やはり。

f:id:inakatano2:20150929221343j:plain

街中にやたら多い石像

石の建物文化ですから 石像も自然と多いのでしょうね。

f:id:inakatano2:20150929221719j:plain

やたら多い凱旋門から伸びる道路の本数

中でも有名なシャンゼリゼ通り(凱旋門の上から)

f:id:inakatano2:20150929221825j:plain

やたら多い

エッフェル塔のフラッシュの数

お陰でカメラのピントがどうしても合わず 困りました。(凱旋門の上から)