いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

週休七日にしたい I want to take system of seven days off a week.

 f:id:inakatano2:20150325213422j:plain

3月22日(日)のことです。

先週2日程雨が降り

湿り気十分そして最近の

 

暖かい春の陽気によって

やっと椎茸が爆発しましたので

収穫することにしました。

f:id:inakatano2:20150325213922j:plain

これは大きいやつですが

これ見ていると

こんな風に牛肉が取れる木が有るといいねぇ

f:id:inakatano2:20150325214107j:plain

鶏肉でも好いけど...

f:id:inakatano2:20150325214153j:plain

収穫したところで気になる

1個当りの重さ

今まで計ったこと無いので

計ってみることにしました。

f:id:inakatano2:20150325214238j:plain

大は1個で100g程ですね。

f:id:inakatano2:20150325214310j:plain

中は50g程でしょうか

f:id:inakatano2:20150325214335j:plain

大きそうなやつを中心に

これだけで500gになりました。

でも管理がいい加減なので

たくさんは採れていません。

栽培しているというよりは

継続している

ことにポイントを置いてやってる感じですね。

5年位続いているのでしょうか

毎年ホダ木を8本位作っています。

友人との共同作業でやってます。

 

やりたいことが多過ぎて

暇が少な過ぎるので

椎茸の世話にしても満足にできていない

自分でもそう感じています。

早く

週休二日を週休七日にしたい今日この頃です。