いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雨の日 成長 A rainy day

f:id:inakatano2:20210514202808j:plain

4月29日(木)のことです。

祝日ですが、雨の日も有ります。お出掛けの予定も無いのですが、只休息というのも何なので、こんな日の為に準備したとも言える玉切りをすることにしました。

 

ちょっとした運動にもなりませんでした。

生憎の雨は恵みの雨

 

f:id:inakatano2:20210514202833j:plain

薪割り小屋なら玉切りができます。

f:id:inakatano2:20210514202854j:plain

これ位なら10分程で終わってしまいました。

運んでおくのが少な過ぎました。

f:id:inakatano2:20210514202916j:plain

玉切りしたのを運び出したら

次の運び込みを

f:id:inakatano2:20210514202937j:plain

次はこの辺りかな?

f:id:inakatano2:20210514203001j:plain

下から出て来たのはアヤメか花菖蒲か

f:id:inakatano2:20210514203105j:plain

何れにせよ解放してやれて良かったです。

原木を持ち帰った時にはまだ無かったのですが

いつの間にか成長していたみたいです

そろそろ花が咲く頃ですから。

f:id:inakatano2:20210514203210j:plain

薪割り小屋は次の作業用で満杯になりました。

これ位は入れておかないとね。