いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

山芋 生姜 里芋も Yamaimo

f:id:inakatano2:20200624182917j:plain

6月13日(土)のことです。

むかごは秋に沢山落ちたとみえて、そこいら中で

山芋が芽を出して、もうドンドンと背を伸ばしています。一方、

 

育てようと植えた者達はどうかと言うと

 

f:id:inakatano2:20200624182952j:plain

こちらは生姜と里芋の畑なのですが

見えるのは紫蘇と山芋だけ

f:id:inakatano2:20200624183016j:plain

それでも、10個植えて一本だけだけれど

f:id:inakatano2:20200624183033j:plain

芽が出ていました 生姜。

全滅かと思っていたので

安心しました。

今後の成長を楽しみにしたいと思います。

f:id:inakatano2:20200624183053j:plain

里芋も芽を伸ばして来たので

何とか育って欲しいものです

モグラの考え次第ですが。

これからは自然が水を沢山与えてくれますので

私は時々、栄養を与えて行こうと思っています。