いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

晩生 しっかりと乾燥して Slow grower

f:id:inakatano2:20200506175218j:plain

4月19日(日)のことです。

人間にも色々と都合も有る様に、椎茸も十色の様です。

もうあれが最後かと思った椎茸ですが、今頃になって

 

成長する方もいらっしゃる様です。

同じ椎茸にも晩生が居るのでしょう。

 

f:id:inakatano2:20200506175245j:plain

晩生ならここにも居るよ 

って言っているのか?

もう一つ発見。

感謝して頂こう。

f:id:inakatano2:20200506175310j:plain

屑薪を割ったので運んで入れます。

f:id:inakatano2:20200506175331j:plain

これに入れたら満杯になるはずです。

f:id:inakatano2:20200506175351j:plain

下からどんどん放り込んだら

こんなことになりましたが

f:id:inakatano2:20200506175413j:plain

均したら丁度好い感じになりました。

f:id:inakatano2:20200506175434j:plain

これは去年まで使っていた屋根ですが

もう紫外線劣化でボロボロ。

これでは使えないので他を探すと

f:id:inakatano2:20200506175457j:plain

トタンの余り物が有ったので

屋根にしました。

この屑薪は再来年には使うことになるでしょう。

それまではこのまま放置です。

しっかりと乾燥して貰います。