いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

チェック、メンテ 各所拭き掃除 Check, maintenance

f:id:inakatano2:20170610231537j:plain

6月4日(日)のことです。

7月の初め頃にはサン婆ーちゃんの車検を受けたいなぁ

と言うことで、そろそろチェック、メンテをしようと思い

 

まずはこの荷台のシートを剥ぐところから

 

f:id:inakatano2:20170610231600j:plain

シートを剥がすとそこにはエンジンルームへの扉が、、、

箒で掃いてビスを4個外します 

f:id:inakatano2:20170610231622j:plain

ほぼ2年振りに開けるのかな?

当然ながら全体が埃で汚れています

左側のケースの中からフィルターを取り出すと

f:id:inakatano2:20170610231646j:plain

エアーエレメント 汚れてるなぁ

これは湿式なので

コンプレッサーで吹いてもねぇ

もう交換しようかなぁ

f:id:inakatano2:20170610231820j:plain

自分の車の錆を吸い込んでいる様です

f:id:inakatano2:20170610231910j:plain

エスで掃除しておきました

f:id:inakatano2:20170610231934j:plain

ファンベルトの亀裂は無さそうです

f:id:inakatano2:20170610232003j:plain

エアーフィルターは注文手配することにして各所拭き掃除してみましたが 

特に異常は無さそうです。

エンジン上周りはこんなところかな?