いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

接触不良か 点灯を確認 Contact failure? Making sure the lighting

f:id:inakatano2:20160701210900j:plain

6月25日(土)のことです。

最近のセル坊ちゃん 右目が時々不点 走ってて なんか暗いよねぇ

と思ってみてみると不点 そこでヘッドライトをげんこつでゴンゴンやると

 

その時は点灯する けど また次の日は不点 また ゴンゴンする

そんなことを何回か繰り返してコリャいかん となって今日

チェックしてみました。

やはりというか 不点

 

f:id:inakatano2:20160701210931j:plain

こちらは左目 正常に点灯 当然と言えば当然

f:id:inakatano2:20160701211009j:plainランプを外してみるけど 何とも無い そりゃそうだ 最近交換したばかりだし

ランプ交換した時の記事はこれ

 

 

inakatano2.hatenablog.com

 

ランプが悪くてついたり消えたりする訳が無い なんて考えながら

f:id:inakatano2:20160701211130j:plain

やはりこの部分 コネクタ部の接触不良かな

差し込み口をいじくってからスイッチ入れてみると

f:id:inakatano2:20160701211347j:plain

今度は普通に点灯

 

f:id:inakatano2:20160701211221j:plain

ここら辺りが接触不良なのだね~ しっかり奥までコネクタを差し込んでおいたから

少しはましになったかな

今後はちゃんと点灯してくれるだろう

f:id:inakatano2:20160701211508j:plain

点灯を確認してメンテ終了

その後使用していますがちゃんと点灯している様で

明るいドライブを満喫しております。