いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

そして時々頂きます And I will eat sometimes

f:id:inakatano2:20151114204028j:plain

11月9日(月)と10日(火)のことです。

温めて食べているだけで美味しいなんて言ってたら

みなさんから焼いた方が美味しいのにと助言頂いていた

 

それなら焼いてみましょう ということになりまして

9日の夜に焼いてみました スパム。

 

f:id:inakatano2:20151114204110j:plain

もう少し焼いた方が好いかな

f:id:inakatano2:20151114204127j:plain

これくらいで止めておきました

f:id:inakatano2:20151114204208j:plain

確かに10倍くらい美味しくなりました スパム君は焼くのがベストですね。

 

ずーっと長いこと晴れが続いていたので 晴天ボケしていましたら

最近雨が続きまして 干し柿がカビルことをすっかり忘れていました。

f:id:inakatano2:20151114204548j:plain

ここたんさんに気付かせて頂き 夜中に急遽撤収することにしました。

一部やられていましたが まだ大丈夫 気が付いて良かったです。

f:id:inakatano2:20151114204657j:plain

家の中に干し直しました

晴れて居た時にはさらさらだったのに

雨続きでこんなにしっとりしているので カビやばい訳です。

f:id:inakatano2:20151114204820j:plain

早速頂いてみました

甘いです。

f:id:inakatano2:20151114204859j:plain

しばらく中に干して乾燥させます

そして時々頂きます