いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

誘導灯更新 気分もスッキリ Updating evacuation guidance light

f:id:inakatano2:20180920182927j:plain

9月16日(日)のことです。

10時頃から雨が降って来て外仕事ができない

こんな時には内仕事を準備しておかないと、、、

 

予定通り地区の集会所へ出掛けました

サン婆ーちゃんを玄関に横付けにして。

 

f:id:inakatano2:20180920183000j:plain

持って来た材料はこれだけ 

手配しておいたので 

この日更新することにしました。

f:id:inakatano2:20180920183019j:plain

玄関に付いているものと言えば 非難口誘導灯

右端のバッテリー充電表示が点灯していないことから

バッテリーはダメになっています。

以前から気にはなっていたので

9月の役員会で更新を提案してOKを貰っていました。

f:id:inakatano2:20180920183125j:plain

今のご時勢、誘導灯もLEDになっていて 

こんなに小型です。

f:id:inakatano2:20180920183145j:plain

既設の誘導灯をまずは撤去から

f:id:inakatano2:20180920183204j:plain

撤去後の状態はほぼ想定内で

何とかそのまま更新できそう

f:id:inakatano2:20180920183227j:plain

LEDランプはこれです。

f:id:inakatano2:20180920183248j:plain

今度はちゃんと右端のバッテリー充電ランプも点灯しています。

f:id:inakatano2:20180920183308j:plain

出来上がりはこんなにスッキリ

f:id:inakatano2:20180920183327j:plain

片付けて帰る頃には雨も上がって

天気も気分もスッキリ