いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

朝6時起きてみて 雪掻きは30分程で When I got up at 6 o'clock in the morning

f:id:inakatano2:20180211171905j:plain

2月5日(月)のことです。

昨日からの雪の降り方が尋常では無かった様で

朝6時起きてみてビックリ

 

夕方薪を取り込んだ時の足跡はすっかり消えていました。

いつもと同じでは遅刻する

積雪量、道路事情が気になるんですが

まずは現状把握から

 

f:id:inakatano2:20180211173317j:plain

風が強かったとみえて積雪に偏りが有り

深いところは50cmを越えている感じ

f:id:inakatano2:20180211173344j:plain

反対に右側のステラの車庫側は少ないのが救い

f:id:inakatano2:20180211173409j:plain

現在の積雪量は40cm近いと思われる

時々まだ雪が降ってくるが雪掻きをして

ステラが出易い様にしなければ

f:id:inakatano2:20180211173457j:plain

幸いにも雪はサラサラで軽いので

スコップで払い除けるのは楽でした。

f:id:inakatano2:20180211173530j:plain

雪掻きは30分程で

この後何とか出勤することができました。

遅刻し無かったのは道路が広くなっていたお陰

昔の道路事情では遅刻していたな きっと。