いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

原木を移動 てんやわんや

7月20日(土)のことです。

久し振りに玉切りを割ったことで薪割り小屋が空になりました。連日の天気が続いていますが、晴れて暑い日は勿論、雨の日にも作業が出来る様に、原木を移動しておくことにしました。例によって原木置き場は草むらになって、

 

見え難いですが

長物の原木が残っているはず。

ー今の原木置き場はー

 

雑草と秋の代名詞のコスモス

長物の原木を選んで運び出すことにしました。

燃やされかけていたのに我が家へ救出した樫の木では

蟻の育児活動が盛んだった様でした。

私のせいでてんやわんやの大騒ぎになっていました。ごめん!

なんやかんや有りましたが、兎も角、原木移動終了。