いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

TG-3だからこその世界 only the world of TG-3

f:id:inakatano2:20150421182413j:plain

4月18日(土)のことです。

いつもブログご覧頂きありがとうございます。

今日は今年入手したカメラで撮った写真を

 

ご覧頂きたいと思います。

なんて構える程のことではございません

はなれ瞽女ごぜ)〇〇〇パスのTG-3だからこその世界

ちょっとだけ感じましたので

そこのところをご覧頂けるとよろしいかと

前振りに過度な期待は禁物です。

(ここまではただの枕詞でございます)

最初の写真はお向かいさんちの紫の花と

新芽の緑が印象的で撮らせて頂いたものです。

本日のブログの枕詞でございます。

 

午後からはユンボを使ってもう少し掘削したい

これで返却は勿体無いので...

そのつもりで家の前の道路を歩いていると

満開の花が目に入りました。

早速撮影会を開催致しました。参加者は私一人だけ

TG-3はその特徴であるところのマクロ撮影が得意です。

私がこれに決めたのもその能力の高さからでした。

従って兎に角何でもアップを撮りたがります。

f:id:inakatano2:20150421184642j:plain

さてこれは何でしょう?

f:id:inakatano2:20150421184708j:plain

ちょっと分かりかけた?

f:id:inakatano2:20150421184740j:plain

いやまた分からなくなった?

f:id:inakatano2:20150421184809j:plain

花が何か今の時期 勘の良い人なら

f:id:inakatano2:20150421184843j:plain

分かった人いますか?

 

今まで私の持っていたカメラでは

こんな写真は撮れませんでした。

ただそれだけですけどね。

でも嬉しい。面白い。楽しい。

撮ってる時楽しくて

パソコンに取り込んだ時結果がもう一度楽しくて

こうやって他人に見せて楽しむことができる

そこが良いですねぇ TG-3

f:id:inakatano2:20150421185226j:plain

これで分かったかな?

f:id:inakatano2:20150421185259j:plain

これは これも同じ種類ですよ

f:id:inakatano2:20150421185422j:plain

もう分かったでしょう

f:id:inakatano2:20150421185359j:plain

 そうです

f:id:inakatano2:20150421185511j:plain

チューリップです

f:id:inakatano2:20150421185541j:plain

官能的でもあります 

f:id:inakatano2:20150421185615j:plain

花粉が乱れておりました

f:id:inakatano2:20150421185646j:plain

花皆さんお綺麗でした

f:id:inakatano2:20150421185723j:plain

我が家のチューリップ畑の撮影会からでした。

 

TG-3の真骨頂の一つは次の写真比較で感じて下さい。 

f:id:inakatano2:20150421211141j:plain

これは普通のマクロ撮影

それと比べて

下のはピントが全体に合っているのが分かるでしょうか?

f:id:inakatano2:20150421211255j:plain

被写界深度合成技術による写真です。

こんなことができるのですねぇ

これからも面白い写真撮って行きたいと思います。

 

先程

月と明るい星が綺麗だったので写真撮ったのですが

上手に撮れませんでした。

f:id:inakatano2:20150421211639j:plain

まだ修行が足りません。 

マコちゃん監督がここでも出てきて(左下)

f:id:inakatano2:20150421211804j:plain

下手ねぇ!

と言ったかどうか

聞こえませんでした。