いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ピオーネジベレリン処理の二回目 この瓶が最適

6月12日(日)のことです。

土曜日は雨が降りそう、と言うことで、この日に予定をしておりました。夕方になってから、ピオーネジベレリン処理の二回目をすることにしました。薬は分けておいたのが有るので、

 

お湯に溶いてたら直ぐに出来る様になっていました。

ピオーネジベレリン処理 二回目

 

と言っても、お湯でもさっとは溶けないので

かき混ぜないといけません。

さて、ピオーネを見てみると

実は少しは大きくなっているのですが

何だか実の付き方が線香花火みたいで

やはり、ちょっと変に感じるのは私だけ?

いつもなら手頃なサイズのペットボトルを加工したりするのですが

探していたら、500ccに手頃なガラス瓶が見つかりました。

この瓶が最適でした。

ジベレリン処理の入浴に丁度好い感じ

さて今年のピオーネはどんな風な結末を迎えるのでしょうか

色んな意味で楽しみです。