いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

Foxwell NT680lite VINの入力 ジャガーXJ8 X350

f:id:inakatano2:20210512205620j:plain

4月25日(日)のことです。

ジャガーXJ8のサイドブレーキをメンテする前には解除の必要が有ります。ですが、初めてのEPBなのでネットで色々と調べているのですが、なかなかピンポイントで

 

ヒットする事例が無くて困っていました。

その中でどうも故障診断機購入の必要が有るのではないか、

となりまして、その購入に至りました。

色々と検討した結果

Foxwell NT680lite に決定、購入。

 

f:id:inakatano2:20210512205653j:plain

たった一枚の説明書を頼りにユーザー登録等完了

最近は詳しい説明書はネットでダウンロード

の様ですねぇ。

f:id:inakatano2:20210512205722j:plain

これまたネットで見つけたOBD2の位置の写真は

ほぼこんな感じでした。

その写真の記憶を頼りに

f:id:inakatano2:20210512205746j:plain

苦労して開けたここには無かった

f:id:inakatano2:20210512205810j:plain

ひょっとして右の足元?と思い開けてみたけど

ここでも無かった。

 

そしてこの日

f:id:inakatano2:20210512205840j:plain

繋ぐ準備は出来ているのですが 

場所が?

f:id:inakatano2:20210512205930j:plain

ここの足元の何処に有るの?

この辺りの何処かに必ず有るはずなんですが

そう思って

f:id:inakatano2:20210512205902j:plain

この日は足元に頭を突っ込んで見てみることにしました。

すると、

これはエアーの吹出し口だしだし~

f:id:inakatano2:20210512210018j:plain

いやいやチョット待て!

その手前に有るのは?

こんな所にOBD2のソケット口が有りました!

発見してみれば何てことは無い。

f:id:inakatano2:20210512210040j:plain

無事接続は出来ました。

f:id:inakatano2:20210512210103j:plain

まずは車種の登録から

f:id:inakatano2:20210512210124j:plain

自動で検索は出来ず 

自分で入力することに

f:id:inakatano2:20210512210147j:plain

VINの入力と言っても

結局は車体番号全体を入力しないと駄目でした。

f:id:inakatano2:20210512210213j:plain

まずは登録は出来ました。

後はまた今度