いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

パッドの厚みを測定 そのままに ステラRS RN2 

f:id:inakatano2:20201112214913j:plain

10月17日(土)のことです。

ステラちゃんのブレーキフルードを交換するのは予定でした。でも、パッドの交換は

パッと見でまだ大丈夫そうだったのでしませんでした。

 

 

しかし、折角なので厚みを測定したりしておくことにしました。

 

f:id:inakatano2:20201112214937j:plain

ブレーキキャリパーを外して

f:id:inakatano2:20201112215005j:plain

ブレーキパッドを外して厚みを測定しました。

f:id:inakatano2:20201112215026j:plain

測定値は4.0mm

f:id:inakatano2:20201112215046j:plain

もう一方は6.2mm程

新品の厚みが9mmで限界が1.5mmらしいです。

f:id:inakatano2:20201112215116j:plain

ピストンピンのグリスは

こんな具合でした。

まだグリスが用意していないこともあり

そのままにしました。

f:id:inakatano2:20201112215144j:plain

キャリパーのボルトは22Nmで締めておきました。

f:id:inakatano2:20201112215205j:plain

最後にタイヤは110Nmで締めておきました。

来年の秋にまた、パッド周りのチェックをしてみようと思います。