いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車検を受けに行く 色はオレンジ色 ジャガーXJ8 X350

f:id:inakatano2:20201021184137j:plain

10月2日(金)のことです。

この日は有休を取って、ジャガー姫の車検を受けに行くことにしました。天気は予報通りの快晴。これ以上無い車検日和となりました。これだけでも気分が良くなります。

 

その上に、コスモス満開で

合格を祝ってくれているかの様。

車庫から出して

リアトランクの荷物を一部下ろしたりの

(車体番号を確認するのに邪魔になるので)

準備をしてからの出発です。

 

f:id:inakatano2:20201021184204j:plain

天気も最高だねぇ

とコスモスに近づいてみると

羽音がブーン

f:id:inakatano2:20201021184224j:plain

ハナバチがやって来て

蜜を集めだしました。

全てが順調に行きそうな予感満載です。

f:id:inakatano2:20201021184242j:plain

車検場には既に3台が並んで待っていました。

受付を済ませ

書類を揃えて

静かに順番を待ちました。

果たして、結果は?

f:id:inakatano2:20201021184300j:plain

トランペットマークのチェックをしなかったなぁ 

と思って写真を撮っておいたのですが 

今見たらマークは付いていましたねぇ

AIRBAGの字の下に。

それよりも結果は?

f:id:inakatano2:20201021184320j:plain

左 これがダメ

と言われました。

f:id:inakatano2:20201021184341j:plain

右 これはOK

だそうです。

違いが分かりますか?

 

比べて写真をじっくり見れば

私の様な凡人にも

何となくは分かる気がしますが

ウインカーが動作している時に

ウインカーの色が変だなんて

気づく人がどれだけいるでしょうか?

って話だと思うので

その時は検査官の嫌がらせじゃないかと

少し疑いました。

しかし今となっては流石の検査官

伊達に20年近くも検査官をやっている訳では無い!

流石プロ、検査官の鏡!

と、思っています。

f:id:inakatano2:20201021184406j:plain

もう一度ハザードで確認です。

左はX、右は〇

確かにねぇ

そう言われれば

そんな気がして来ました。

「左が少し白が出ているんです」

確か、こんな表現だったと記憶しています。

結果は

f:id:inakatano2:20201021184432j:plain

御覧の通り

こんな紙を貰いました。

不適合という審査結果

不合格です。

f:id:inakatano2:20201021184454j:plain

不適合の理由

「方向指示器の色はオレンジ色でなければならないんです」

とも言われました。

そんなことくらい知ってますよ~

直せば好いんでしょう直せば

これって嫌がらせ?

「3時45分までに持ち込んで下さい

今日の再検査ができるのはそこまでですから」

それも知ってますよ~

今から帰って直して

午前中には出直しますよ~

これくらいのこと

そんなに時間掛かりませんから。

(心の声)

朝のあの快調な雰囲気はどこへ行ったのやら、、、

人生往々にしてこんなものでしょう。