いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

オートライトオンオフスイッチ 使えれば好い ステラRS RN2

f:id:inakatano2:20201016222548j:plain

9月26日(土)のことです。

一週間程オートライトを使ってみましたが、直ぐに感じたことはやはりオンオフスイッチは必要だな、ということでした。取説をよく見てみると、オンオフスイッチも最初か

 

らセットされていたので、取り付けることにしました。

写真は前回取付けを断念したスイッチ取付け部材

これを利用します。

 

f:id:inakatano2:20201016222629j:plain

使えないと判断したのはこの部分が有るからで

斜線の様にカット出来れば使えるのではないかと

やってみることにしました。f:id:inakatano2:20201016222649j:plain

問題はそのカット方法なのですが

道具は何を使うか

f:id:inakatano2:20201016222708j:plain

ビーサンダーではここまでしか出来ません。

細かな細工が出来ません。

f:id:inakatano2:20201016222730j:plain

そこで思い付いたのが半田ごて

元々これらの樹脂系製品は

熱で成形されている訳ですから

熱で溶かせば何とか加工できるんじゃないか?

f:id:inakatano2:20201016222757j:plain

半田ごての正規な使い方では無いのですが

威力は相当なものでした。

f:id:inakatano2:20201016222830j:plain

粗削りも割と自由に出来るし

f:id:inakatano2:20201016222900j:plain

何とか望みの形状にすることが出来ました。

f:id:inakatano2:20201016222929j:plain

オンオフスイッチをセット出来ました。

f:id:inakatano2:20201016222949j:plain

それならばと

前回の反省と今回の成功経験を生かして

予備のカバーに穴の位置を墨出しして

今度は前回諦めたセンサー感度調整スイッチの取付けを

試みることにしました。

f:id:inakatano2:20201016223012j:plain

ここまでは今まで通りなので

普通に出来ました。

f:id:inakatano2:20201016223033j:plain

問題はここから

ここに赤線の空間が作られれば

取付けができる

そう思いましたので

f:id:inakatano2:20201016223100j:plain

ここで前回は思いつかなかった半田ごての登場です。

ここだけくり抜く作戦です。

f:id:inakatano2:20201016223134j:plain

何とか出来そうな予感がして来ました。

f:id:inakatano2:20201016223156j:plain

スイッチを取付けることが出来ました。

f:id:inakatano2:20201016223218j:plain

何とか二個のスイッチを付けることができました。

一個傾いていますが

最初の加工で裏を切り過ぎた様で

強度が落ちた為と思われます。

そんなに目立つ所では無いし

使えれば好いので

当分これで行くことにします。