いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

いつものパターン ここはこれで良し Usual pattern

f:id:inakatano2:20200914183151j:plain

8月22日(土)のことです。

この日も晴天の為、薪割りはできるのですが、日中は暑いので、夕方も遅くなってから

いつものパターンでやることにしました。暑くて、暑くて、単純な薪割りくらいしか

 

やる気になりません。

でも、いつもと違うところは

薪棚の残りスペースが少ないことくらいかな?

玉切りの残りは僅かになりましたが 

薪棚も残り僅かです。

どちらが先に無くなるか、、、

 

f:id:inakatano2:20200914183223j:plain

例によってまたもや玉切りを10玉

運び出しました。

f:id:inakatano2:20200914183243j:plain

もう一つ、いつもと違うのは

サン婆ーちゃんが控えていること かな?

f:id:inakatano2:20200914183317j:plain

屑薪入れも満杯が近くなりました。

f:id:inakatano2:20200914183339j:plain

暑い夕陽の中

まずは残りスペースに積めるだけ積んでみます。

f:id:inakatano2:20200914183412j:plain

ここはこれで良しとしよう。

残りはサン婆ーちゃんに乗せておいて

実家の薪棚に積むことにします。