いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

玉切り10個 積み込み終了 Ten firewood logs Ⅱ

f:id:inakatano2:20200909184640j:plain

8月16日(日)のことです。

この日も薪割りをすることにしました。残暑も厳しいし、夕方のことです。

またもや、玉切り10個を運び出しました。余り多くを割らずにコツコツとボチボチと

 

薪割りすることにしています。

 

f:id:inakatano2:20200909184703j:plain

残りが後僅かになりました

ですが

薪棚スペースはもっと僅かです。

f:id:inakatano2:20200909184727j:plain

薪割り 

まず1回戦

一度に割るとネコへの載せ替えが手間ですから。

f:id:inakatano2:20200909184752j:plain

この状態から積んで行きます。

f:id:inakatano2:20200909184815j:plain

全て割って

f:id:inakatano2:20200909184835j:plain

積み込み終了しました。

積み込んだ時には何とも思いませんでしたが

今、こうして見ると何だか不安定です。