いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

掛け時計 時計を更新 Wall clock

f:id:inakatano2:20200904211602j:plain

8月14日(金)のことです。

夕方になって少し暑さも和らいだところで、ある段取りをしておこうかなと

思ったのですが、その前に簡単に出来ることからやっておくことにしました。

 

車庫用に購入していました 掛け時計

腕時計をしていても、ついつい探して見てしまいます。

今まで長い間、時を刻んで教えてくれていた時計が

動いていません。止めてしまったのです。

電池を入れ替えても動かないのではなく、

進み過ぎて正確な時間を教えてくれなくなっていました。

そのことにとうとう耐えかねて、時計を新調することにしました。

 

f:id:inakatano2:20200904211641j:plain

電池交換しても進み過ぎて使えなくなった時計

長らく止まったままでした。

f:id:inakatano2:20200904211703j:plain

時計を更新しました。

これでいつでも気になった時に

確実に時間の確認ができる様になりました

いつも腕時計は付けているのですが。