いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

芭蕉 食べられない Japanese banana

f:id:inakatano2:20200715182533j:plain

6月28日(日)のことです。

花にも色々と有りますけど、綺麗な花、派手な花、地味な花

小さな花、デカい花、実は花では無くてがくだったりとか

 

毎年、決まった季節に必ず見る花は

桜の様に有名になるので

皆さんが良くご存知なのでしょうが

こんな花も有ります。

我が家の畑の隅で咲いていました。

芭蕉に花が咲きました。

滅多に見ません。

前回見たのは10年くらい前でした

気が付かないだけかもしれませんが。

 

f:id:inakatano2:20200715182601j:plain

花の後ろの実はバナナそっくり 

食べられるのかな?と思って

ネット検索してみましたが

食べられない

らしいです。

それにしても、これ見ると

花の概念がぶっ飛びそうです。