いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

袋に入れたサツマイモ 小さい芋はグラスに Sweet potatoes in a bag

f:id:inakatano2:20200607205336j:plain

5月24日(日)のことです。

ふと見上げた冷蔵庫の上に、袋に入れたサツマイモを置いていたのを

すっかり忘れていました。袋を開けて見ると

 

中は2つのグループに分かれていました。

冬には蒸かして食べたりしていましたが

春になってすっかりアウトオブ眼中でした。

 

f:id:inakatano2:20200607205400j:plain

痛んだものと芽を出したもの

芽を出したサツマイモも食べる気にならないし

かと言って捨てるのは憚られるし

f:id:inakatano2:20200607205422j:plain

サツマイモをここに植えてみることにしました。

f:id:inakatano2:20200607205525j:plain

土が足らないので

f:id:inakatano2:20200607205546j:plain

鉢をひっくり返して

f:id:inakatano2:20200607205607j:plain

使えそうな土を戻して

f:id:inakatano2:20200607205631j:plain

発芽したサツマイモを植えておきました。

これから苗を作るのでは遅すぎるけど

どうなるか、育ててみようと思います。

f:id:inakatano2:20200607205649j:plain

小さい芋はグラスに水を入れてから

窓際に置いてみました。

花でも咲けば面白いのですが、、、