いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

動いている感じ つもりは無いので フタツボシテントウムシ Sensed the movement

f:id:inakatano2:20200524175009j:plain

5月5日(火)のことです。

この日の作業ももう終わり、そろそろ中に入ろうかな

なんて考えながら薪割り小屋の前の栗の木の傍にいた時

 

何やら虫が動いている感じを察知しました。

見てみるとテントウムシ

 

f:id:inakatano2:20200524175057j:plain

おや、フタツボシテントウムシじゃあありませんか

久しぶり

f:id:inakatano2:20200524175116j:plain

写真を撮られていることに気付いたのか 

急ぎ足で上に登って行くてんとう虫

f:id:inakatano2:20200524175140j:plain

ピントを合わせる暇が無い程速足

あの短い脚をちょこまかちょこまか動かして

f:id:inakatano2:20200524175227j:plain

速い、速い

f:id:inakatano2:20200524175251j:plain

隠れたつもりか?

一瞬動きが止まったけど

f:id:inakatano2:20200524175323j:plain

また動き出し

何処へ行こうとしているのか?

f:id:inakatano2:20200524175357j:plain

危害を与えるつもりは無いので

f:id:inakatano2:20200524175423j:plain

最後にアップで撮らせて貰いました。