いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ツツジが満開 煮出し Azaleas are in full bloom

f:id:inakatano2:20200515211645j:plain

5月2日(土)のことです。

今日は天気も好いし、風も無いので外に出ても気持ちが好い

自然と花でも愛でたくなる。我が家の一番目立つところにツツジが咲いて

 

 

いますが、もう満開です。

こちらは例年通りにツツジが満開になりました。

 

f:id:inakatano2:20200515211709j:plain

子供の頃はこの花の蜜を吸って遊んだものです。

今はそんなことをして遊ぶ子供はいないでしょう。

ミツバチ達くらいなものでしょう。

f:id:inakatano2:20200515211728j:plain

そのミツバチ達ですが

例年なら今頃には蜜を吸いに来るのですが

この日は全く飛んでいませんでした。

この様子だと今年はミツバチ達はうちにやって来ない

じゃないかな?

f:id:inakatano2:20200515211755j:plain

日中は少し暑くなって来たので冷たい物を準備しておこうと

f:id:inakatano2:20200515211815j:plain

耐熱のガラスで無いのを選び購入しました。

1.6L

f:id:inakatano2:20200515211836j:plain

飲み物は定番の麦茶にしました。

f:id:inakatano2:20200515211856j:plain

冷水でも同じ様に作れると書いてあったのですが

やっぱり、煮出しが好いかな?

時代は進歩しても

人間が古いからねぇ。