いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

捨てるの? 結果は Throw it away?

f:id:inakatano2:20200511210542j:plain

4月26日(日)のことです。

前日の25日に初めてのサンソリキを2.5L使って

まだ2時間半程しか使って無くて、まだ使えそうなのに

 

捨てるの?

まだ使えるんじゃないの?

ということで、続けて帽子をやってみていました。

スグリーンが剥げた綿のラフなやつ

 

f:id:inakatano2:20200511210633j:plain

夕方5時前に漬け込んだのですが

それを翌日のお昼に取り出してから

(この日のことです)

f:id:inakatano2:20200511210701j:plain

今度は紺と白のリバーシブルの帽子

f:id:inakatano2:20200511210756j:plain

白い方には血が付いているのかな?

記憶に無いけど

f:id:inakatano2:20200511210827j:plain

もう一つハットも 

ちょっとシミが有る

f:id:inakatano2:20200511210853j:plain

帽子を二つ漬け込んでみました。

f:id:inakatano2:20200511210916j:plain

4時間後に取り出して

f:id:inakatano2:20200511210944j:plain

水だけで洗濯、すすぎ

f:id:inakatano2:20200511211029j:plain

乾燥してから

結果は

シミは取れていないけど

f:id:inakatano2:20200511211050j:plain

でも、こちらの血は落ちたみたい

なかなか面白いものです

だんだんとコツが分かってきたみたい、漂白洗濯。