いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ヤブニッケイ山に移植 どう育つ

f:id:inakatano2:20200413212434j:plain

4月4日(土)のことです。

我が家に有ったヤブニッケイクヌギ山に移植することにし

サン婆ーちゃんの荷台に乗せたところです。

 

以前からそのつもりではいたのですが、なかなかその機会が無く

この日、山に上がる用が出来たので

唯、行くだけでは芸が無いと思い、思い立ちました。

 

f:id:inakatano2:20200413212500j:plain

山に到着してみると

ため池工事は終了していました。

この日はここで施工業者と待ち合わせをしています。

f:id:inakatano2:20200413212521j:plain

山桜が満開を過ぎて

ひらひらと花びらが風に舞っていました。

f:id:inakatano2:20200413212542j:plain

こちらの桜も花が散って

舞い散る花びらが綺麗でした。

今年は、新型コロナウイルスの影響で

満足に花見もできない

そんな年になりましたが

ここならほぼ誰とも会うことは有りません。

ノー密です。

f:id:inakatano2:20200413212604j:plain

ヤブニッケイはこの辺りに植えようか

f:id:inakatano2:20200413212627j:plain

数年前に移植した檜が大きくなっていました。

この右手に植えようかと

f:id:inakatano2:20200413212649j:plain

その植えようかと思ったところは

イノシシが土を掘り返していました。

山芋でも有ったのでしょうか?

f:id:inakatano2:20200413212714j:plain

植え付け前の状態

f:id:inakatano2:20200413212737j:plain

これヤブニッケイです。

f:id:inakatano2:20200413212801j:plain

植えました。

土は柔らかいし

簡単に植えることが出来ました。

f:id:inakatano2:20200413212826j:plain

移植後の状態 

さてどう育つのか

楽しみにしたいと思います。