いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ナツメを植える ひょっとして Planting a jujube tree

f:id:inakatano2:20200402214001j:plain

3月21日(土)のことです。

山から帰ったのが昼を過ぎてしまったのと疲れたのとで

午後からがゆっくりとなってしまいました。

 

もう夕方、そんな時に思いついて

ナツメを植えることにしました。

 

f:id:inakatano2:20200402214044j:plain

穴を掘ってみたら真砂土の雰囲気だったので

最後にもう一度、

薪ストーブの灰と大鋸屑堆肥とサツマイモを蒸かした時にできた炭と 

混ぜてやることにしました。

f:id:inakatano2:20200402214140j:plain

植えたのですが、

ちょっと心配なことが有ります。

f:id:inakatano2:20200402214202j:plain

もう春だと言うのにまだ芽が出て来ていない 

ひょっとして冬の間に枯れてしまった?

気になってはいますが

その時はその時ということで。