いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

親戚回りを4軒 コミュニケーションが大事 Visiting 4 relatives

f:id:inakatano2:20200329181202j:plain

3月20日(金)のことです。

この日は春分の日、彼岸の中日ということで親戚回りを4軒

予定していました。朝はのんびりとスタートしたのですが

 

まずは先日リフレッシュした椎茸のほだ木置き場の様子を

見に行きました。

10時半少し前のことです。

 

f:id:inakatano2:20200329181226j:plain

少し成長していたので

f:id:inakatano2:20200329181245j:plain

これくらいのを少し収穫して

f:id:inakatano2:20200329181303j:plain

レジ袋に入れて

一軒目のお宅へ出発。

仏壇にお供えさせて貰いました。

f:id:inakatano2:20200329181328j:plain

二軒目

近所の親戚回りはステラちゃんで

f:id:inakatano2:20200329181346j:plain

玄関通路は花盛り。

出掛けた先では

最近のコロナの話題やら仕事の話等

たまには親戚つながりで話をすることも

必要じゃないかな~と思いました。

f:id:inakatano2:20200329181405j:plain

午後からは二軒回りました

ジャガーで。

春になったので、

たまには乗ってやらないと

こちらもコミュニケーションが大事 ですね。