いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

リフレッシュ作戦 作業中断 Operation refresh

f:id:inakatano2:20200325222557j:plain

3月14日(土)のことです。

去年の秋のこと、もう陽が強くないからと日除けネットを外したのですが

これからだんだんと陽も強くなるし、風が強いところなので

 

風除けにもなるだろうからということで

ネットを復活させるべく、椎茸のほだ木置き場のリフレッシュ作戦

開始することにしました。

 

f:id:inakatano2:20200325222618j:plain

椎茸が生えて来ない古いほだ木も有るし

f:id:inakatano2:20200325222640j:plain

壁側は雨が当たらないせいなのか

発生が悪いので移動したいし

f:id:inakatano2:20200325222701j:plain

作業する為にも邪魔だから

一度外へ出そう

f:id:inakatano2:20200325222724j:plain

ここまで傾ける必要は無いでしょうが

並べ変える必要も有るし

f:id:inakatano2:20200325222745j:plain

一旦外に出しておくことにしました。

f:id:inakatano2:20200325222809j:plain

栗の木を植える為に掘った時に出て来た石です。

これらの使い道を考えていましたが

ほだ木を寝かせる台として使えるので

持って行って使おうと思います。

f:id:inakatano2:20200325222830j:plain

だいぶほだ木を移動したところで

雨が強くなって来そうだったので作業中断

f:id:inakatano2:20200325222852j:plain

少しだけ収穫して家の中に入りました。

続きは明日かな?