いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ため池工事の様子 調べなくては

f:id:inakatano2:20200307104027j:plain

3月7日(土)のことです。

リュックをサン婆ーちゃんの荷台に下ろして、運転席に乗り込んで

そのまま帰ってしまうのもまだ時間は早いし、ということで

 

例のため池工事の様子を見に行くことにしました。

当然、前回よりは進んでいるのですが

3月16日と書かれていた工期中には

終わりそうも無い雰囲気満載でした。

 

f:id:inakatano2:20200307104204j:plain

公共工事だから土曜日は現場休業にしているのは分かるのですが 

工期末近くで工事が遅れていたらやってるはずです。

工期を延長したのだでしょうか?

f:id:inakatano2:20200307104212j:plain

池の水位は以前よりも半分以下になりそうです。 

それは私には好都合。

f:id:inakatano2:20200307104145j:plain

右手が我が家の山ですので

樹を切って池側に倒せば

搬出することができそうな

そんな気がしてきました。

f:id:inakatano2:20200307104314j:plain

それともう一つ

山に入ってみたのですが

そこで気が付いたことが有ります。

ここに父が置いていた4m位のアルミの梯子と

1.8mの脚立が無くなっていたのです。

これは大問題

調べなくては!