いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

マキタのチェンソーの出動 自分にはできない Mobilization of the chain saw Makita

f:id:inakatano2:20200121223743j:plain

1月5日(日)のことです。

薪割り小屋が玉切りを待つ木等でごちゃごちゃになっており

何とかしようということでマキタのチェンソーの出動となりました

 

今、頼りになるのはこれだけですから。

 

f:id:inakatano2:20200121223804j:plain

まずはオイルの吐出確認から 

しっかり出ています。

f:id:inakatano2:20200121223826j:plain

これなら大丈夫

流石、これぞメイドインジャパンなのかな?

基本的なところはきちんとキープできている様です。

f:id:inakatano2:20200121223850j:plain

勿論なことなのですが

ちゃんと切れはするし

f:id:inakatano2:20200121223911j:plain

この大鋸屑の切れ様なら大丈夫

f:id:inakatano2:20200121223934j:plain

少し粉々しいところも有るけれど。

20分程でこれだけ切れれば

まずは合格でしょう。

f:id:inakatano2:20200121223955j:plain

20年選手くらいなのだから

もう結構な歳だと思うのですが

ずっと休んでいたのに急に出動させられて

ここまでできれば素晴らしい

自分にはできないかも。