いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

干し芋のその後 乾燥不足 Dried potatoes are after that

f:id:inakatano2:20200113221004j:plain

1月1日(水)のことです。

干し芋のその後ですが、ちょっと食べてみました。

特に美味しくてたまらない、という程では無いのですが

 

それなりに美味しく頂けそうです。

やはり、色が黄色が濃い程良さそうです。

もう少しかな? と思いながらも

 

f:id:inakatano2:20200113221034j:plain

薪ストーブの火がそこに有るので

少し焼いてみることに

f:id:inakatano2:20200113221055j:plain

ほんの少しだけ

焼いてみたつもりでしたが

f:id:inakatano2:20200113221114j:plain

火力が強過ぎたのか?

こんな出来に

味も悪くは無い程度でした。

 

太陽さんが出ている時には

こんなこともありました。

f:id:inakatano2:20200113221144j:plain

乾燥だけなら薪ストーブの力は頼りになるのですが 

やはり太陽さんの光のパワーは必要でしょう

チャングムも経験していましたね。

f:id:inakatano2:20200113221212j:plain

干し芋 

まだ早い感じですが

少しかじってみました。

f:id:inakatano2:20200113221231j:plain

実家の薪ストーブの傍で

吊るして乾燥させています。

f:id:inakatano2:20200113221251j:plain

まだもう少し乾燥不足の様です。