いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サン婆ーちゃんの洗車 見られた景色 Car wash of Sambar

f:id:inakatano2:20200112182908j:plain

12月31日(火)のことです。

ステラちゃんの洗車を終えたところで雨が降り出したので

サン婆ーちゃんの洗車をするベストタイミングになりました。

 

雨で埃が落とされ、洗車しやすくなって好都合なのです。

これくらいの雨ならカッパは着ないでやっちゃいます。

 

f:id:inakatano2:20200112182953j:plain

ところが雨からみぞれに変わって来ました。

f:id:inakatano2:20200112183014j:plain

いやいやそれは無いよねぇと思っていたら

止みそうにありません。

f:id:inakatano2:20200112183036j:plain

みぞれの中を洗車は続けました

綺麗になったから好いんです。

f:id:inakatano2:20200112183055j:plain

みぞれはどんどん強くなって来たけれど

f:id:inakatano2:20200112183115j:plain

田んぼの中から出ていた虹を見ることができました。

雨の中で洗車をしたからこそ見られた景色でした。

この年の最後に嬉しい気持ちになりました。