いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バックカメラ再度取り替え 対角画角が170度 ステラRN2

f:id:inakatano2:20191128232007j:plain

11月19日(火)のことです。

先週の土曜日の振り休でこの日休みとなったところで

この機会に是非ともやってみたいことが有ったので

 

朝からウキウキでした。

在庫のカメラをチェックしてみると

 

f:id:inakatano2:20191128232031j:plain

性能表を見て 

使ってみたいと思いました。

ステラちゃんのバックカメラ

ちょっと使い難かったから

再度取り替えてみることにしました。

f:id:inakatano2:20191128232055j:plain

バック誘導の必需品のガイドラインですが

これは実際のバック時に役に立ちませんでした。 

どう役に立たないかと言いますと

駐車場のセンターに納まってくれないのです。

ガイドラインの位置が車の左右均等に取り付かない。

いくら動かしてみてもセンター合わせが出来ないのです。

(赤丸印参照)

それと、画角が広過ぎて

駐車場への収まり方が感覚的にしっくり来ないのです。

f:id:inakatano2:20191128232121j:plain

在庫のカメラで映して

モニターで見てみると

f:id:inakatano2:20191128232159j:plain

このカメラの位置では左右が少しずれているのですが

f:id:inakatano2:20191128232227j:plain

カメラの位置を動かすと

調整できることが分かりました

映りも悪くない 

画角もワイド過ぎず見易い感じ

夜の映り具合だけ分からないけど

気に入ったので取り替えてみることにしました。

f:id:inakatano2:20191128232259j:plain

カメラを外して取り替えてみるところですが

もう何度もやっているので慣れたものです。

f:id:inakatano2:20191128232333j:plain

配線は共用は出来ない様なので

助手席足元までの配線をやり変えないといけません。

f:id:inakatano2:20191128232400j:plain

助手席足元まで辿り着きました。

f:id:inakatano2:20191128232423j:plain

新しいカメラを仮止めにして試験してみると

f:id:inakatano2:20191128232452j:plain

今度は車のモニターでチェックします。

まだ少しズレテいますが

f:id:inakatano2:20191128232526j:plain

ほぼ調整できたのでこれでやってみることにしました。

画角も広角過ぎずちょうど見易い感じです。

以前の画角は水平画角が170度でしたが

これは対角画角が170度ということでした。